2012年10月

オンボードカメラ・ガジェットの好きな、やんまが見つけた面白アイテム情報をストック&共有するためのブログです。 私が好きそうなモノの情報があったら教えてください!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども。
久しぶりの更新です。
実はアメリカから輸入していたHDR-AS15が手に入りました。
輸入だ何だとしている間に、日本でも発売決定しちゃって、手に入れたのは
ほぼ、日本発売と同時です(笑)

使ってみて、気になる点・良かった点を箇条書きにしてみます。

良い点
1.超軽量・超小さい
2.画質がいい
3.詳細な設定を、GoPROよりも分かりやすく行える
4.標準でのリモートコントロール対応
5.防水性能
6.安い

気になった点
1.後部ハッチのロックが無い。横にスライドさせたらいつでも開放
 =ケースが無いと危険。使えない
2.上記問題によりせっかく本体が小さくとも、ケースに入れて使用する前提となり、
 せっかくの小さい筐体をスポイルする
3.ホワイトバランスの追従性が悪い
4.リモコンがスマホ等を使用するため、ハードな使用、簡便な使用が出来ない。
 GoPROはリモコンが専用のため、すごく分かりやすく、ハードに使える。
5.本体が安っぽい

といったところでしょうか?まぁ他にも色んなサイトが比較をしてるでしょうから、
私にしか出来ない比較をしてみたいと思います。
比較動画を作ってみたので、よろしければごらんになってください。
スポンサーサイト

 | Copyright © ガジェット忘備録 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。