Coleman CSXSWP 

オンボードカメラ・ガジェットの好きな、やんまが見つけた面白アイテム情報をストック&共有するためのブログです。 私が好きそうなモノの情報があったら教えてください!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども。今回初記事にあたって、最近手に入れたばかりのガジェットに登場してもらうことにしました。

Colemanブランドのオンボード・ヘルメットcamのCSXSWPです。

001.jpg


ここ2,3年で急速に市場を拡大しているヘルメットCamと呼ばれるジャンルの商品ですね。

日課のebay巡りで見つけて、スペックもよく調べないで購入してしまいました(送料込み15000円)

まずはスペックから


fullHD30fps
超広角レンズ
1.6MP(?) CMOSセンサー
10ft.WaterProof(3m防水)
HDMIポート
-14℃までの耐寒性能


と、なかなかの性能です。

002.jpg003.jpg



ばっちりColemanのロゴも入ってます。

サイズ・マウント方法はCONTOURをベンチマークにしているような印象を受けます。

004.jpg005.jpg



ただ、注意が一点

スペックの欄に書いておきましたが、CMOSセンサーの画素は1.6MP。通常一般的なFullHDといえば、
1920×1080で2.07MPの画素が必要なはず。
それに足りないと言うことは…と調べてみれば、

1440×1080の4:3のFullHDとの事でした。

嘘は言ってないんだけど…嘘は言ってないんだけど…

ただ、1280×720であれば16:9のサイズで動画も撮影できるので、一応は安心かな。

マウントの数は少なく、ワイド画面だと720Pまでですが、価格のことを考えれば納得でしょうか?

以下にYOUTUBEの動画をリンクしておきますので、興味のある方はご確認ください。

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://onboradcamera.blog.fc2.com/tb.php/1-59efc442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © ガジェット忘備録 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。