合体変形その2 NexPhone

オンボードカメラ・ガジェットの好きな、やんまが見つけた面白アイテム情報をストック&共有するためのブログです。 私が好きそうなモノの情報があったら教えてください!
ども。
日本のキャリアからは販売されないASUS PADFONEを待ちかねてます。

そんな中、新たに同様のコンセプトの製品が発表されました。

NexPhoneというそうです。

携帯を頭脳に、サブパーツとの組み合わせでタブレット、ラップトップ、デスクトップ
として機能するようデザインされています。
nexdesktop_R.jpg

nexlaptop_R.jpg

nextab_R.jpg





まだ、コンセプト段階で出資者を募集しているようですが、興味のある方は10000$
暗い出資してみたらどうでしょうか?

ちなみに、タブレットモード・ラップトップモードは激しくダサいですね。

NexPhone from NexPhone on Vimeo.

この記事へのコメント:
dynabookAZにもUbuntuを入れていますが…NexPhoneのような製品でも、順当に行けばLibreOfficeやGIMPが、Scribusが、MuseScoreが…いろいろとUbuntuで動くソフトが動くんですよ。WindowsRTの比ではなく、これがほんとうのパーソナルコンピューターを実現するかもしれないと思っています。
2012/10/07(日) 00:31 | URL | vaidurya #j4zCBgh2[ 編集]
> dynabookAZにもUbuntuを入れていますが…NexPhoneのような製品でも、順当に行けばLibreOfficeやGIMPが、Scribusが、MuseScoreが…いろいろとUbuntuで動くソフトが動くんですよ。WindowsRTの比ではなく、これがほんとうのパーソナルコンピューターを実現するかもしれないと思っています。

夢が広がりますよねー。
私はUbuntu挫折しちゃってつかってないですけど、ユーザーの自由度が大きいのは絶対的な魅力ですよね。
2012/10/23(火) 02:53 | URL | やんま@onboarder #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://onboradcamera.blog.fc2.com/tb.php/17-057f30f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © ガジェット忘備録 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
