NEXUS7でテザリング・続報

オンボードカメラ・ガジェットの好きな、やんまが見つけた面白アイテム情報をストック&共有するためのブログです。 私が好きそうなモノの情報があったら教えてください!
どうも。テザリングで検索する人が増えたんですかね。
アクセス数が増えたみたいです。

とりあえず二つ方法はのっけたので、続報です。

現在のところ、以前公開した二つの方法とも、テザリング料金をとられることはありません。
LTEでテザリング無料な方は、もちろん、私みたいにパケホだけの人でもテザリングで
NEXUS7を楽しめますよ。

ただ、キャリアがいつ請求を始めてもおかしくないので、通信費は定期的に
確認するようにしてくださいね。
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
iPhone5のテザリングで使うか、Nexus+LTE+iPodtouchで使うか迷いますね
2012/10/05(金) 19:11 | URL | 小さな製作所 #KymtBkyk[ 編集]
有益な情報をありがとうございます。
ご紹介いただいたBluetoothによる方法で、Nexus7と初代GALAXYのテザリングに成功しました。
来月のdocomoからの請求にヒヤヒヤですが笑
2012/10/22(月) 21:00 | URL | #-[ 編集]
とりあえず、3ヶ月経過時点でも請求はきておりませんが、トラフィックが爆発的に増えるようなら、Docomoも動き出すでしょう。
ただ、今はそのトラフィックの原因を突き止めて請求にまわすほうがコストがかかるからやらないのかな?
油断しないで活用してくといいかもです。
2012/10/23(火) 02:49 | URL | やんま@onboarder #-[ 編集]
> iPhone5のテザリングで使うか、Nexus+LTE+iPodtouchで使うか迷いますね

私は携帯が古いため抜け穴的手法しか使えないのでアレですが、iPhone5なら純正テザリングで快適ブラウジングできそうですね。
今のところ、自宅でローカルにデータをしまいこんで活用してるので、3G回線でも何とかやれてますが、最終的には純正LTE網を使用する予定です。
ただ、買いたいと思える携帯端末が出ないんですよね…。
2012/10/23(火) 02:56 | URL | やんま@onboarder #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://onboradcamera.blog.fc2.com/tb.php/18-22b48e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © ガジェット忘備録 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
