カメラ内蔵ゴーグル iON Goggles

オンボードカメラ・ガジェットの好きな、やんまが見つけた面白アイテム情報をストック&共有するためのブログです。 私が好きそうなモノの情報があったら教えてください!
現在私が使用しているゴーグルはZeal OpticsのEclipse SPPXと言う、調光・調色レンズ採用モデルなのですが、
なかなかかっこよく、個人的にはかなりのお気に入りです。

そのZeal Opticsからカメラ内蔵のゴーグルがリリースされるそうです。

ion-current-image_7_R.jpg

iON HD CAMERA GOGGLE

と、言うそうです。
ちなみに「いおん」では無く「あいおん」だそうですよ。

カメラ内蔵Gogglesと言えば昨冬リリース情報が出て一年以上待たされた
LIQUID IMAGEのSUMMITシリーズがありますが、性能の差はどうなんでしょうね?

現状わかっている情報で比較をして見ます。
iONについてはスペックシートが出ていないため、一部予想・海外サイトからの情報となっております。

         iON                    SUMMIT
画素(動画) ○1920×1080              ×1440×1080(下位モデルは720P)
画素(写真) ×8Mp                  ○12Mp(但し、補正後)
画角     ○170°                  ×136°
バッテリー  ○6時間                 ×1200mAH 1.5時間(撮影時)
センサー   ○Cmos8Mp               ×Cmos5Mp
ファインダー ○有り                  ×なし
値段     =399ドル                 =399ドル(下位モデルは250ドル)

と言うことで、さすがに新モデルのiONのほうがスペック的には優れているようです。

ちなみにLIQUIDIMAGEでもCES2012で新モデルの発表を行っているようで、GPS+Wifiでのリンク機能を内蔵した
ゴーグルを2012年6月を目処に発売するそうです。

もともと、ZealはGPS内臓ゴーグルも出してますし、次くらいでカメラ+GPSモデルも出てくるかな?

なんにせよ、競争原理が働いて、いい商品が出てくれるのは消費者としては喜ばしいですね。

以下に動画をリンクしておくので、よろしければごらんください。
FC2 Management
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://onboradcamera.blog.fc2.com/tb.php/4-1566ca23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © ガジェット忘備録 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
